マーケティングツールを導入する目的とは

グーグルと言えば、世界でもおよそ11億70000人の人が使っている検索エンジンです。
その名を知らない人はいないといっても過言ではないでしょう。しかし実際に検索エンジン以外のグーグルツールをフル活用している人はどれくらいいるでしょうか。
グーグルはマーケターにとってもとても価値の高い様々なツールを出しています。
例えばおすすめのマーケティングツールには、次のようなものがあります。
○エイムスター
2004年からサービスを提供している国内の老舗ベンダーです。提供形態としてもオンプレミス型とSaaS型の両方使っていて、サービスの柔軟性にも優れています。
○マーケティングツールが求めるところはアクセス数獲得だけではなかった
マーケティングツールを、アクセス数を集めるための手段と考えている人も多いでしょう。
しかしそれは違います。単にアクセスを集めるための手段ではないのです。
サイトのコンバージョンを増やすことが、マーケティングツールの最終目標でもあります。
検索順位の結果が変動するのはつきものです。検索順位が上がったからといって喜ぶ必要はありません。
また、検索順位が下がったからといって落ち込む必要もありません。google先輩のためのキーワード選定についてです!

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>