“検索エンジン最適化で大事な事とは

できる限りお金をかけずに集客したいというのは、多くの方が思っている事でしょう。
ホームページを運営しているならば、お金をかけずに商品やサービスを宣伝できればそれがいいはずです。広告にはやはりどうしても費用がかかってきてしまいます。顧客を集められれば、ビジネスとしては理想的でしょう。そこで広く利用されてくるのが、「検索エンジン最適化」という集客法です。費用はできる限り抑え、内容で勝負していきましょう。
○検索結果に即効性はない
どんなに検索エンジン最適化をしていても、検索結果がすぐに変化する事はありません。
検索結果のクオリティはグーグルにとってとても重要なので、様々なアルゴリズムを組み合わせ、グーグルは検索順位を決めています。このため、本当にその順位にしていいかどうか決めるのにも時間がかかってしまいます。
○検索エンジン最適化はユーザー目線が基本
検索エンジン最適化は手間暇かける事により、自社のホームページを検索結果において有利な位置にできる集客法です。そこで重視すべきは、ユーザーが検索しやすいか、あるいは本当に必要で有益な情報なのかという徹底的な利用者目線で作成する事です。
これを意識してホームページに反映させる事により、自然とアクセス数は伸びていき、理想的なホームページ運営がしていけるでしょう。インバウンドマーケティングと検索エンジン最適化について

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>