SEOとは?

みなさまこんにちは。
検索エンジンでページを上位表示させて多くの検索流入を獲得するために各企業は必死に戦略を練りひたすら分析を行っています。しかし、どの企業も同じことをするため差別化が難しいのも現状です。
SEOって結局なんなのかどのように取り組めばどんな結果を導けるのかを解説します。
SEOは2つあります。外部と内部です。外部は他のサイトからリンクを貼ってもらうことのみです。シンプルですが他のサイトにリンクしてもらうことは非常に難しく、方法が少ないです。例えば、prや質の高いコンテンツを貼ることくらいなのではないでしょうか?もう一つの内部対策は非常に多いですね。しかし、多すぎるので、ここでは説明をハブ化してもらいます。さて、SEOとは内部施策と外部施策の2つのことなのです。その2つの要素はごうけいで200こ近くとなりここからSERP上位になるか決まります。
コンテンツマーケティングというマーケティング手法がありますが、基本的にはこのSEOとコンテンツ作成を主としたマーケティング施策のことです。それほど複雑ではないけれどやって見るとどうしていいかわからなくなる部分があるのでわからなくなったらこちらのブログにアクセスしていただければ情報があるので探して見てください。本記事はSEOを参照しました。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>