“オウンドメディアの謎 “

“tool”


オウンドメディアってご存知でしょうか?知らない人のために、「企業が、消費者に向けて発信するための自社の媒体」一言で言うならコレでしょう。ちなみにブログやSNSの企業ページも含まれているみたいです。


まあここまではなんの謎もありません。
みなさんちょっと手間をかけさせますが、「オウンドメディア」で検索してみてください。


どうでしたか?私が注目したのは広告です。何が変ってオウンドメディアなのに記事制作やサイト運用のコンサルに関するものばっかりです。謎です。私としては、オウンドメディアなのに他社に自分のメディアを任せるのはおかしいなーと思います。
まあ、TVのCMとかもそうなんですけどね!自分たちのものは自分らでやらず、他社に任せるのではオウンドメデイアじゃないと思います!できるだけ自分たちでやりましょう!自信がないなら育てたりってこともできます。


とりあえず、オウンドメディアの運用は自分らでやって自分らで成果を出しましょうってツールがあるのでリンクします。

オウンドメディアマーケティングってなに?

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>